人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々繰り広げられる30匹の猫達との戦い


by kikisora

私の夫は、もしかすると宇宙人!

私の夫は 一風 変わっている。
何が変わっているって 26年生活を共にしてきて 未だに
解らないことの方が多いかも知れない・・。

結婚した当時から 我々には見えないものが見えている。
それは、娘が4才の頃貸家に住まいしていた時から すでに
始まっていた。1階に和室が3室、台所、お風呂と2階に
洋間1室、和室1室に庭がついており 3人家族にしては
十分な広さがあった。

私達は2階の和室に 川の字に娘を真ん中にして 寝ていた。
ある夜、娘はすっかり寝ていたのだが 急に夫が「あれ〜!
そこにいるのはタヌキかなぁ・・。」とカーテンのかかった
方を見て笑いながら言った。

私には 何も見えないので「あ〜ん??どこに何が見えるン?」
というと 茶色の毛をした小さな動物が見えるという。
目をこらしても さっぱり見えない。気持ちわるいなぁ・・と
思いながら2〜3日経ち庭の草むしりをしていると 
引っこ抜いた大きな草の根の所に 直径30〜40センチくらいの
瓶(かめ)の蓋のないものが見えた。

何だろ?と思い土の部分を掘ってみたら 明らかに動物の骨
が出てきた。しかも 背骨の部分と思われる形で びっくりし
て 夫に告げた。

「あ〜。これはきっと 前住んでいた家の人が飼っていた犬に
違いない」と。 どうも家の中で飼っていたタヌキみたいな
犬だという。「それで 寝室に毎晩でてきていたんや!」と
話したが こんな会話を誰が信じましょう??

ある時は、夫の寝ている顔が息をしていない死体のように
見えたので 揺り動かすのもためらわれ しばらく様子を
見ていたら目を開けた。「死んでいるのかと思ったよぉ〜」
と言うと「あーワシ 今 自分の体から抜けて どんどん
上へ上がって 空を飛んでいたという。

「え〜〜ぇっ??」わたしの頭は ?マークでいっぱいに
なった。その頃は 言葉では幽体離脱という事を聞きかじって
いたが、本当なのかは 解らない。

夫はその頃は 北陸3県を車一台で外商しており いろんな
ものが見えたり(昔あった出来事)あてたりしたものだから
噂となり 家へ訪ねて来る人も少なくなかった。

やがて、仏教徒である夫は 今まで学んだ事から どうして
こうなるのかを説きはじめたのである。
私は ある宝石店に勤務しており 夜遅く娘を実家に迎えに
行き帰ると、すでに2〜3人の人が家へ相談にきており
一般の人達がいう一家団欒の形にはならなかった。

能登のある民宿へ夫と数人の仲間と泊まることになった夜
「今日は何かが起きるぞ!」と思っていたら 案の定
みんな眠れずにいたら 玄関の方から「ブゥオー ブゥォー」
という音がして みんなを守るためにすごいエネルギーを
出し、お経?を唱え結界をつくったらしい。

瞬間、みんな動けなくなり 真っ暗な中すごい勢いで入って
来た化け物に「おまえは 誰だ!」と心で聞いたところ
「バンビ・・。」と言ったそうだ。
その後、結界をとき 「もう いいぞ!」パンッと手を
ならしたら みんなひっくり返って 恐怖ですぐには
動けなかった・・とのこと。

翌日、店主に聞くと 子供のように可愛がっていた「バンビ」
という犬が居て 亡くなってから庭に埋め泣いていたそうです。
犬のバンビは自分が死んだことを認識出来ずに いつものように
遊び 家の人に会い・・としていくうちに 何年か経ち
そこに一つの流れが出来 他の死んでいる化け物がバンビに
くっついていった・・と聞いている。(ちょっと聞いたのと
違っているかもしれないが 大きくは違っていない)

勿論、民宿を出るとき 庭のバンビのお墓に手厚くお参りして
ちゃんと その世界へいけるよう お経を唱えたのであった。

こんな事は日常茶飯事で 私は頭が変になりそうだった。

数えると キリがないのだが「ワタシャ 宇宙人と結婚したのか??」
信じられない話を今回書いてみましたが、信じられますか??

勿論、現在は表だったことは 控えめになったが 家庭人には
なれない人だと思う私である。 やっぱ!宇宙人や!! 
by kikisora | 2005-04-16 18:02